我が家を大改造するぞ!

我が家を大改造するぞ!

最近、自分の時間がいくらかできたのでお家の大改造をしよう!と思い立ちました。

 

改造といってもお掃除のことなんですが。
子供が産まれてから、育児で忙しいし、仕事もあるから片づける暇なんてないし・・・とずっとほったらかし状態だった家の中をなんとかしよう!とようやく片づけ始めました。

 

まずは洋服。
引っ越してから3年たつのですが、洋服ダンスを後で買おう、と思ってずっと外に出しっぱなし状態でした。
収納がないのは致命的だな・・・と思い、実家から使っていないタンスを運んできて子供のものと自分のもの、全部収納することができました。
あとはもともと持っている衣装ケースに旦那の分を入れて・・・。
クローゼットが見違えるほどきれいに!

 

やればできるじゃん!と思って、今度はメイク棚へ。
ここも毎日使うから出しっぱなしもいいとこで、全部出してみたところ使っていないメイク品もいっぱい。
このさい思い切って全部捨てちゃえ!ここは断捨離の精神だ!とぼんぼん捨てていったらこれまた見違えるほどきれいに!

 

あとはキッチンの引き出しと洗面所の引き出しと・・・も〜まだまだやるところがいっぱい!

 

でも、きれいになるとなんだか気分もすっきりするし、見ていて気持ちいいから汚くしないようにしようっていう気持ちにさせられてすっごくいいことだな、と思いました。
まだまだこれからもがんばるぞ〜!